スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺的ゲーム夜話 #122 反省会

ちょっとこの二週間は色々あってすっかり忘れていました。
もうちょっと随分と前の事に思えますが、第122回は「オリュンポスの戦い」です。
リンクの冒険っぽいゲーム、まぁ操作感は「っぽい」というか「そのまま」なんですけど。

ギリシア神話のオルフェウスとヘレネのエピソードが元ネタとなっていて
主人公はオルフェウスとして攫われたヘレネを救出して、ハデスをボコろうって話です。

続きを読む

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

俺的ゲーム夜話 #121 反省会

どうもおはこんばんちわスターリングシルバー!

ところで日本の夏季休暇って学生は概ね40日も取れるのに社会人は3日くらいって不公平ですよね。
365日 日々是勉強って事で学生なんかに夏季休暇なんかいらないと思います。
それくらい夏季休暇を堪能していた学生共に怨嗟の言葉を吐き続けていましたオクトブラスター!

そんな夏季休暇明けの第121回は「B-WINGS」です。
みんな大好き、デコのゲームだよ!

夜話をよくご覧になってくださっている方はご存知の通り、俺にとってSTGは鬼門ですが敢えて挑戦してみました。
そんなB-WINGSがどうなったかというとオーロラハリアー!

続きを読む

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

俺的ゲーム夜話 #120 反省会

ちょっとここ二週間は現在のプロジェクトが大詰めだったので忙しくて
ついうっかり反省会を忘れていました、別に忙しくなくても忘れてますけど。
しかし何をプレイしたのかは本気で思い出せなくて配信履歴を見てようやく思い出しました。
第120回のゲームは「東方見文録」でしたね。

有名なマルコ・ポーロのあれは「東方見聞録」です、微妙に字が違います。
タイトルはゲームの主人公の名前なのですね。
「とうほう けんぶんろく」ではなく、「とうほうけん ぶんろく」です。

続きを読む

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

俺的ゲーム夜話 #119 反省会

人間、ストレスが溜まり過ぎるとメンタルの防衛本能が働くのか、急速に感覚が麻痺する事があります。
今の仕事の状況を説明すると、そんな状況ですwww

さて、世間の学生共は残り少ない夏休みを惜しんでいる頃でまことにざまーみろな気分の今夏、
俺的ゲーム夜話は……えーと、何年目だっけ。3~4年目くらいですね。
色々とスケジュールを調整したりしながらの臨機応変(≠自由奔放)な配信ですが
意外と続くもんですね。

そんな第119回にプレイしたゲームは「不動明王伝」でした。

続きを読む

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

俺的ゲーム夜話 #118 反省会

ちょっとこの時の放送後くらいから異常に忙しくなってきて
すっかりブログを書くのを忘れておりました。

さて手短に、今回は「WILLOW」をプレイしました。
ジョージ・ルーカス監督の同名映画を原作にしたアクションRPGです。

某漫画家によってクソゲー扱いされもしましたが、
FC、SFC時代は版権物で本気を出すカプコンが制作しただけあって
中々遊び応えのある、良い意味で洋風ファンタジーの味わいがある
ゲームになったと思います。

続きを読む

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

プロフィール

なおっき-

Author:なおっき-
30歳を越えましたが、心は永遠に思春期です。
いまだに中二病全開なゲーオタですいません。
いやほんとに

GamersTag : NaockyLazy

リンクはフリーダムなんだっぜ!
出来れば相互もさせてください、よろしくです。

Twitter TL
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
コミュニティ
実況ゲーム戦記
生放送○○戦記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。