スポンサーサイト


俺的ゲーム夜話 #125 反省会

最近、仕事中の居眠りが酷いと自分でも思うのです。
年末年始にかけて仕事が色々と立て込んでいるからかなー、と思ったのですけど
全然そんな事は無くただゲームで夜更かししちゃってるだけですなワハハハ!

なんとなく節目っぽい感じがする数字の125回目は「ソードマスター」でした。
正確には「剣の達人 ソードマスター」らしいですけど、大事な事だから日本語と
英語それぞれで言いましたって感じかな




ゲームはひたすら硬派な横スクロールアクションで、
夜話では久々な正統派なせいか非常に楽しくプレイしました。
俺このゲーム大好きなんで褒めちぎるよ。

ゲーム自体は割とそつなくクリア出来たと思います。
初見だと結構難易度高いんですけど、慣れて来るとサクサク行けますね。
こちらの操作に対しても即座に、かつ滑らかに反応してくれるので
主人公のランスロットを操作しているだけでも結構楽しいです。

少し進んでは立ち塞がる中ボスと、一対一での攻防という構図は
ドラゴンバスターと同じような部分があると思いますけど、
それらの敵を打ち倒しながら進んで行くというのはゲームでありながら
何処か映画的な感じもしていいと思います。

実は「咄嗟に盾を上に構える」というアクションがやり辛いのですが
これは「歩きながら盾を上に構える事は出来ない」ことが原因なので
ある程度は仕方ないのかな、と思います。
しゃがみながら前進できるから、盾を上に構えながら歩けてもいいと思うのですけど。

一般的(?)には3面以降から変身できる魔法使いが強すぎる、というのですが
個人的には余り強さを実感できませんでしたね。
経験値を消費して使う魔法は確かに強力なものが揃っていると思いますが、
防御が出来ない事を差し引いても、接近戦になると極端に弱くなります。
やっぱり根がごり押しの性格だからかなぁ……。

改めて思ったのですけど、
剣と魔法の世界で、悪の魔法使いに支配された国と姫を救うために
一人の騎士が立ち向かう構図ってのは、オーソドックスだけどカッコいいよね!

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおっき-

Author:なおっき-
30歳を越えましたが、心は永遠に思春期です。
いまだに中二病全開なゲーオタですいません。
いやほんとに

GamersTag : NaockyLazy

リンクはフリーダムなんだっぜ!
出来れば相互もさせてください、よろしくです。

Twitter TL
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
コミュニティ
実況ゲーム戦記
生放送○○戦記
