スポンサーサイト


俺的ゲーム夜話 #95 反省会

ブログに書くネタを色々と模索した結果、反省会的な事も書いてみようと思う。
大体は配信内で発言しているかもしれませんが、俺はあまり考えずにノリで
話している事があるので、後から振り返ってあっさり考えが変わる事があります。

というわけで、#95は「アテナ」でした。
改めて絵を見直してみると、中々俺好みのムチムチ具合で大変素晴らしいですね!


内容としては敗北、確か5面で力尽きたと思います。
あのゲームはアイテムの配置とかパターンを把握していても、
どうしてもある程度の運が絡んで来るゲームですね。
俺は完全パターン化出来るゲームはロケハンで完璧に仕上げられますが
アドリブや運が要求されるとあの通りです。
あそこで下に落ちて装備さえ剥がれなければまだリカバリは出来ていたと思うのですが。

ゲーム自体は全7面なので、かなり後半まで来ていました。
6面は6面で厳しいのですが、5面のように不慮の事故に遭う確率はそれ程でも無く、
「6面はボスがおらず、あるポイントで重要アイテムを手に入れなければループする」と
いう点さえ理解していれば、あとは時間制限内に駆け抜けられるかって感じです。
そして7面はお約束のボスラッシュを経てダンテを倒してEDとなる予定でした。
配信中にも言った「FCである事を考慮してもどうなの?ってED」を
生でお届け出来なかったのが悔しいです。

尺が余ったので遊んだ「マッピー」はあんなもんでしょう。
10分程度でしたが「あー遊んだ」って思える辺り、シンプルながら内容が濃いですね。
この頃のナムコのアクションゲームは、全体的にプレイ時間に対する満足度が
高いゲームが揃っていたような気がします。

次回はアニサマがあるので、更に一週空けての放送です。
時間があるので、次回予定のゲーム以外の、ボリュームを測りかねてるけど
やりたいと思ってるゲームをロケハンしつつ、ざっくりとプレイ時間を測ってます。
二本ほどあるんですよね、「●●村」の続編だと当初思われていたアレとか、
俺の知る限りファミコンキャラで最大のジャンプ力を誇るアレとか、
ここまで書くとタイトル分かる人もいると思いますが、アフレコでお願いしますよ。

他にも「軽く遊んだ記憶しかないけど、これやたら難しかったよな」というゲームも
少し目途を立てて、候補タイトルに加えたいなーとか思ってるんですけどね。
有名タイトルはそこそこやってきているので、マイナーでも見ごたえのあるタイトルを
確保していきたいなーと思っております。
みなさんが「知らねー」と思うゲームを時々乱暴にぶっこむ、それが俺的ゲーム夜話ですよ。

これ絡みでは一度各方面を強烈にdisりましたが
「事あるごとにマリオやロックマンばかりやる奴がファミコン配信を名乗るな」という
考えは全く変わっておりません!
敢えてフォローするならそれは「マリオ配信」や「ロックマン配信」だろうという意味です。
と言っておいてさりげなく保身もしておきますw

第100回が近付いてきており、そう言えば既に3年以上続けてるのかな?
そんな感じの「俺的ゲーム夜話」ですが、今後ともよろしくお願いします。

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろシーズン3もみえてきたんじゃないですか?w
プロフィール

なおっき-

Author:なおっき-
30歳を越えましたが、心は永遠に思春期です。
いまだに中二病全開なゲーオタですいません。
いやほんとに

GamersTag : NaockyLazy

リンクはフリーダムなんだっぜ!
出来れば相互もさせてください、よろしくです。

Twitter TL
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
コミュニティ
実況ゲーム戦記
生放送○○戦記
