

俺的ゲーム夜話 #117 反省会

梅雨と台風でいろいろ天気が荒れ模様ですが、家の中でゲームをやる分には関係ないですね。
最大の敵は落雷による停電くらいでしょうか。

100回を超えてから、ちょっとだけ「第○回って初見さんは敷居を高く感じるのでは」と思っておりまして
それもあって番組名からナンバリングを削除したりしています。
これが効果があるかどうかは分かりませんが、やらないよりは敷居が低くなるのではないでしょうか。
この反省会ブログを見て下さっている方がいるかどうか、またその中に生放送を未見の方がいるかは謎ですが
いらっしゃったらぜひ、生放送でもどうぞお越しください。
毎回、違うゲームをいちから開始しているので前回までを観ていなくても大丈夫ですよ!

あんまり手前味噌な事を言うと「おまえそれほどのもんか?」と言われて落ち込みそうなのでw
これくらいにしておきます。

そんな事を考えつつプレイした第117回は「勇者への挑戦 スぺランカー2」です。
みんな大好きスぺランカー先生の続編ですよ。

俺的ゲーム夜話では「シリーズものは順番通りに」というルールでやるつもりでしたが
ここですっかり勘違いしていて、スぺランカー1をやっていないのにスぺランカー2へ行ってしまいました。
なので急遽、今回は「スぺランカー1を先に軽く遊んで行こう」と放送当日に決定した次第です。

しかし実は、シリーズ的に前作を飛ばしてプレイしてしまったゲームが他にもう一本あります。
手を出しあぐねていてそちらのフォローが出来ていないのです。
あまりにも疲労困憊になってしまったゲームなので手を出すのが怖いw

続きを読む


テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

俺的ゲーム夜話 #107 反省会

#107は「伝説の騎士エルロンド」でした。
今回はGCCXと時期も被るという事故に遭遇してしまいました。
以前「重力装甲メタルストーム」でも似たような状況になりましたが
エルロンドに関してはGCCXで放送されている内容だけでも
(プレイスキルは別として)攻略法としては割と完璧で、
改めて生放送で披露しなければならない部分も無かったりで
中々に困らされた内容でした。

そんなわけで、プレイ後の少しだけやったおまけで
ちょっとした飛び道具をご覧になって貰ったわけです。

続きを読む

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

俺的ゲーム夜話の放送履歴をまとめました

取り敢えずこんな感じで過去の放送について
・放送日
・プレイ時間(大よそ)
・遊んだゲーム
・遊んだゲームに対する予告キーワード
・雑感w
・コミュ動画へのリンク(パート1のみ)
以上を一覧で見れるようなページを作りました。

http://www.f-long.com/game/live/

自作のスクリプトで履歴情報の自動生成を企んだのですが、
上記の項目から雑感と遊んだゲーム以外は拾えるのですが
放送形態上、ゲームのタイトルが履歴情報に含まれていない事もあるので
最終的には手で仕上げましたw

ただ、尺を埋めるためにちょっと遊んだゲームとかはカバーしきれてません。
気付いた時にそこは補完していきますが気が向いたら
「おいおい、マインドシーカーは○○の時にやったろ?」とか教えて下さい!
そうすると俺が確認する手間が省けて俺が少しだけ幸せになれます!w

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

プレイメモ「新宿の狼」 2012/12/14

週末にしかプレイしないのでストーリー内容を忘れがちになるから
その日のストーリー進行などの主なプレイ内容をメモしておきます。

■大まかなストーリー
1.ある障害事件の担当になる
 ・後輩刑事の米村が障害事件の担当から外され、三上が担当になる。
 ・米村は先輩刑事の小田切が、この事件を通じて懲戒免職になっていた。
 ・容疑者は西新宿の夜、屋台に出没している

2.容疑者確保
 ・屋台に容疑者出現、見張りをしていると米村が事情聴取に現れる
 ・米村のせいで容疑者に逃げられそうになるも、ボコって捕まえる
 ・3年前の中学生ピストル自殺事件というのが、小田切が関わった事件か?
 ・署長から呼び出し

3.自宅へ帰る
 ・署長から労いと謎の封筒、「彼女」から預かった
 ・三上と「彼女」は「あの日の出来事」が切っ掛けで何かが起こった
 ・岡崎の帰宅に遭遇、強制的に自宅待機に
 ・翌日9時頃まで自宅待機していろと言われた

■やった事
 ・女性犯罪者は全て豚箱に入れて調教(?)
 ・男性犯罪者は全て金かアイテムを巻き上げる
 ・しまいには犯罪者じゃなくても豚箱に入れようとする

■重要なこと
 ・早苗の乳はBカップではなくDカップ ←重要!
 ・意外とストーリーは社会派で本格的か

■メモ
 ・俺法は気力が無いと使えない
 ・気力はアイテムや喫煙(喫煙スペースでL3)で回復
 ・拳銃はR2で構えて撃つ

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

俺的ゲーム夜話 シーズン1が終わりましたが

9月を以って、「俺的ゲーム夜話」は第一シーズン終了という形を取らせてもらいました。
今までシーズン区切りについては何も言っていなかったのはそんなの考えてなかっただけです。

区切った理由については単純に「なんかシーズン2とかって格好良くね?」ってのと、
10月からほら、ダウンロード法とかで少々きな臭くなってるじゃないですか。
その辺で様子見って事になった際に、一区切りつけておいた方がしっくりいくかな、と。
本件については色々と思う所もありますしあるでしょうが、それはこの場では置いておかせて下さいませ。

さて、ここから暫くは「俺的ゲーム夜話 ザ・リベンジ」を放送する予定ですが、
それに先駆けてシーズン1でプレイしたゲームについて簡単に振り返ってみます。
余り内容には突っ込んでいません、コミュニティにアーカイブがあるので実際の激闘はそちらをご覧くださいw

続きを読む

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

プロフィール

なおっき-

Author:なおっき-
30歳を越えましたが、心は永遠に思春期です。
いまだに中二病全開なゲーオタですいません。
いやほんとに

GamersTag : NaockyLazy

リンクはフリーダムなんだっぜ!
出来れば相互もさせてください、よろしくです。

Twitter TL
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
コミュニティ
実況ゲーム戦記
生放送○○戦記
