

wikiのデータが飛びましたwww

私的に備忘録的な使い方をしていたpukiwikiのデータが飛びました。
原因は運用しているVPSで作業していた所、俺がミスって飛ばした事なのですが。
OS再インストールレベルで事故ったので色々と綺麗さっぱりでいっそ清々しいです。
取り敢えずwikiの方はガワだけ再設定しておきましたが真っ新です。

wikiのデータのバックアップを取っていなかったので
ダメージはかなり大きいのですけど、良く考えたらゲーム関係のメモは
余り役立つ情報など載せていなかったのでまぁいいかなと思ってます。
そもそもからして俺が外部からでも見れてとりとめない事を書きとめておける
環境として設置したwikiなので、特に見ている人もいないでしょうし。
俺的ゲーム夜話の過去放送リストだけは再度しこしこ書いておきます。

あ、俺的ゲーム夜話 ザ・リベンジは無事終了しました。
リベンジシリーズでは、どうも俺のプレイスキルが鈍ってるのか
毎回毎回苦戦を強いられていていましたが、最終回でまさかのベストコンディションw
最難関と思われていたメタルストームをコンティニューこそしましたが
サクサクでクリア出来てしまいました。
リベンジシリーズについてはまた、別の記事で一本ずつ振り返ろうと思っているので
良かったらそちらの方をご覧ください。

俺的ゲーム夜話のシーズン2は放送中にも言いましたが
3月の何処か、おそらく後半で開始予定です。
ちょっとだけ充電しますのでお待ちくださいませ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

あ、生きてます

実況が一区切りついて特に何もしていないので日記を書いていませんでしたが、元気です。
今年は仕事の方でちとでかい案件に関わってしまったので忙しくなりそうです。
なので生放送や実況がちょいちょい滞る事があるかもしれません。

まぁ、さすがに俺くらいのオッサンサラリーマンが暇っていう状況は色々やばいのですがw
普段働いてないアピールしてますけど、一応給料分は働いてますw

実況はロケハンというか下準備を進めてる所です。
ちょっと平日の夜とかに時間が取れなかったり、1月はまたJAM Projectのライブがあったりで
微妙にまとまった時間が取れていませんので捗ってはいないのですが。

ゲームはぼちぼちと「二ノ国」やってます。
多少不満点はあるけどまったりと楽しいゲームだね。

● nemさん
MM2Rは、MM3のシステムベースでかなり作り直したみたいですね。
勿論購入しましたが、まだ未開封でマニュアルすら読んでません。
この調子だといつプレイするか分かりませんが、遊んでみたいっていう気持ちはあるんだけどね・・・w
なかなかRPGは並行プレイし辛いのもあって、順番待ちが多くて手が出ないですw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

復活報告とかもろもろ

PCが壮絶な最期を遂げたので、色々と復活に手間取っておりました。
特にキャプボ関連、勢い余ってWindows7(64bit)にしてしまったせいで
デバイスドライバは対応してねーわ、なんか上手く動かないわで大変でした。
結局、キャプボを変えて何とか事なきを得た感じです。

その時の余波でちょっと色々とファイルが消えたり
環境が変わって対応が大変だったりと、傷跡がまだ残ってる状態ですが、
少しずつ復旧、あるいは適応していきたいなと思っております。

生放送に関してですが、こちらは次の週末から復活します。
その過程で気付いたのですが、もしかしたら幾つかアップした、またはアップする
生放送の録画が少々おかしいかもしれません(ループ関連)

これは気付いたのが大分遅かったので対処が出来なくて口惜しいのですが、
特定のタイムラインで、動画が最初にループしてしまうようです。
実はこれ、少なくとも俺の環境でタイムシフトを鑑賞した時にも同じ現象が発生しておりました。
なので多分、ニコ生側の問題だとは思います。

ここからは言い訳ですが、録画しながら近くにいれば気付けたのですが
流石に一晩に1時間以上の放送を、普段PCを使っている時間帯に録画するのも大変で、
寝る前や出かける前にタイマー設定して録画して、後日それを編集していたりするので
自然と確認が遅れ、発覚が遅くなったという経緯があります。
こちらに関しては本当に申し訳ないです。

> カールさん
あっちは実は記事は出来ておるのですが、スタイルシートが
IE専用になってしまっているという不備がありまして。
これは他の記事も全てそうなのですが、今それらを全部修正中です。
スタイルシートは最小限にして、出来るだけタグでやろうかなと。
一応、年内に一本分は上げたいなと思ってます。
それ以降はhtmlをまだ起こしてない状態なのでちょっと無理かとw


関係ない話なのですが、こちらのブログを動画の報告だけに使うのは勿体ないので
もうちょっと別の話題を出来るだけ入れて行きたいなとも思ってます。
まぁ、俺の発言は基本的に「やるやる詐欺」なので余り気にせずw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

生放送400回突破記念

よく生放送を観て下さるむとさんから絵をもらいました。

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

早速ブログを開設してみたよ

何となく流行に乗り遅れつつもブログを開設してみました。
実はもう10年くらい前からWebサイト(http://www.f-long.com)もやっているのですが、
向こうでやっている日記はこちらに統合しようと思います。

そんなわけで、取り敢えず今回はお試しも兼ねて
挨拶をば、コンゴトモヨロシク
プロフィール

なおっき-

Author:なおっき-
30歳を越えましたが、心は永遠に思春期です。
いまだに中二病全開なゲーオタですいません。
いやほんとに

GamersTag : NaockyLazy

リンクはフリーダムなんだっぜ!
出来れば相互もさせてください、よろしくです。

Twitter TL
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
コミュニティ
実況ゲーム戦記
生放送○○戦記
