スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺的ゲーム夜話 #126 反省会

この記事を書いてる時点では昨日、JAM Projectの15周年ライブに行ってきました。
友人が結構な神チケットを引き当ててくれたお蔭もあって、非常に楽しかったです。
本人たち曰く「パワー系」の曲が多いJAMのライブは毎回毎回跳んだり跳ねたり激しくて
今も全身筋肉痛です、更に今回は4時間近い長丁場のライブでMCも少なめ(曲多い=跳んだり跳ねたりも多い)なので
いつになくボロボロな気がしますが今日も仕事です。
ああ、横になりたい……。

そんなライブ前日の夜に配信した第126回のゲームは、
カプコンから発売された「パジャマヒーローNEMO」です。
当時は変わったタイトルだな、くらいでしたけどパジャマーヒーローって響きが凄くじわじわ来ますね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

俺的ゲーム夜話 #125 反省会

最近、仕事中の居眠りが酷いと自分でも思うのです。
年末年始にかけて仕事が色々と立て込んでいるからかなー、と思ったのですけど
全然そんな事は無くただゲームで夜更かししちゃってるだけですなワハハハ!

なんとなく節目っぽい感じがする数字の125回目は「ソードマスター」でした。
正確には「剣の達人 ソードマスター」らしいですけど、大事な事だから日本語と
英語それぞれで言いましたって感じかな

続きを読む

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

俺的ゲーム夜話 #124 反省会

どんどん涼しくなり、寒くなって行きつつある昨今。
果たして俺はいつまで甚兵衛を部屋着にしていられるかチャレンジ中です。
単に衣替えが面倒なのと、俺の部屋は比較的暖かいせいでもありますけど。

そんな感じで、今回は「ワルキューレの冒険」です。
ナムコが出したアクションRPG、ジャンルとしてはゼルダが近いですね。
ちなみにファミコンのゼルダ発売から約半年後に発売されています。

続きを読む

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

俺的ゲーム夜話 #123 反省会

元々、最近は調子がいいですけど俺のファミコン本体は「勝手にリセット」という
えらく迷惑な状態に陥っていた事があります。夜話としてはパワーブレイザーや
へべれけ辺りでその現象に苦しめられた記憶があります。

そんな、今まで一度も起こらなかったのが不思議だった
「ファミコンをうっかり小突いてフリーズ」事件
とうとうそれが起こってしまったのが、第123回「ファザナドゥ」でした。

続きを読む

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

俺的ゲーム夜話 #122 反省会

ちょっとこの二週間は色々あってすっかり忘れていました。
もうちょっと随分と前の事に思えますが、第122回は「オリュンポスの戦い」です。
リンクの冒険っぽいゲーム、まぁ操作感は「っぽい」というか「そのまま」なんですけど。

ギリシア神話のオルフェウスとヘレネのエピソードが元ネタとなっていて
主人公はオルフェウスとして攫われたヘレネを救出して、ハデスをボコろうって話です。

続きを読む

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

プロフィール

なおっき-

Author:なおっき-
30歳を越えましたが、心は永遠に思春期です。
いまだに中二病全開なゲーオタですいません。
いやほんとに

GamersTag : NaockyLazy

リンクはフリーダムなんだっぜ!
出来れば相互もさせてください、よろしくです。

Twitter TL
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
コミュニティ
実況ゲーム戦記
生放送○○戦記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。