

俺的ゲーム夜話 #116 反省会

ほんと、原作というか原作者のマンガは最初はすごい面白いのに
途中から直滑降のようにgdgdで詰まらなくなるんだよなー。

そんなわけで、第116回は「まじかるタルるーとくん」でした。
FC末期に出たアクションゲーム、なのにFCでこのあとさらに続編が出ました。
みんなだいすきなえがわたつやのまんががげんさくのげーむだよ!



続きを読む


テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : ゲーム

すっかりご無沙汰

実況の方が開店休業中なのでこっちに書くこと殆ど無いですな。
生放送の近況なんかを書いていって少しでも埋めた方がいいのかしらw

続きを読む

【実況ゲーム戦記】「しかし…」で始まる裏・女神転生 Part.19

というわけで完結です。
序盤の難易度が嘘のように後半は楽でした、ってのが正直なところ。



次に何をやろうか色々と考えていますが、ロケハンが遅々として進んでおりませぬ。
取り敢えず来年早めに開始を目標にしてます。
でも久々にアクションアドベンチャーとかやりたいよなー、とも思っていて
そうなるとあれとかあれとか、と気持ちだけははやり気味w

実はどうにもどうにもやり辛い時がありまして
多分、生放送が継続しているお蔭で、喋りのテンションとかが全部
いわゆる「生放送仕様」になってしまっているのだと思います。
録画物と生放送物って同じようにゲームしてても色々違うんだねー、と

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

【実況ゲーム戦記】「しかし…」で始まる裏・女神転生 Part.17

ゲーム自体はクリア済みです。
多分、全20回くらいで終わるのではないかと思います。





動画内に対する言い訳をつらつらとw

まず、俺は「やや」メガテニストではありますが、
メガテンにハマったのは無印2からで、初代は20年くらい前に
表をクリアしただけなんですよ。

動画内で言っているヒノカグツチの剣は

表:ビエンの街で手に入る
裏:ビエンの街で手に入る、赤の塔(ラストエリア)でも手に入る、どちらか一方のみ

っていうのが正解です。

いやもう本当に申し訳ない、ロケハンしたのが一年ほど前と言うのは
動画内でもちらっと言ったと思いますが、その時には表版のマップと
ちょっとしたメモ程度のものだけを取っていたのですよ。
細かいことはすっかり忘れていて、「裏では赤の塔とビエン」ってメモだけを見て
どっちが表でもあった場所か忘れていて、あたかもビエンが裏で追加になった場所だと思い、
あんな変な発言をしていました。

要するにいつも通り「なおっきーが本気でぼけて勘違いした世迷言をぼやいた」という事ですw

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

【実況ゲーム戦記】「しかし…」で始まる裏・女神転生 Part.16

一度離れた習慣はなかなか根付き直し辛いもんで、
毎回ブログでも報告させて貰おうと思いつつ忘れてます。
そんな感じのメガテンパート16です。



実はセトを倒した後はフラグも少ないので、
パート20くらいで終わるんじゃないかと思ってます。
クリアしたら次のゲームのロケハンを始める予定なので
この次は来年くらいになりそうかなーと思ってます。

次の候補はギャルゲーRPGです、ブルブレじゃないよw

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

なおっき-

Author:なおっき-
30歳を越えましたが、心は永遠に思春期です。
いまだに中二病全開なゲーオタですいません。
いやほんとに

GamersTag : NaockyLazy

リンクはフリーダムなんだっぜ!
出来れば相互もさせてください、よろしくです。

Twitter TL
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
コミュニティ
実況ゲーム戦記
生放送○○戦記
